IRIECAMPの日記

Lifelong Hobby

【伊江島離島キャンプ】火を使わない最強おつまみ

初めましてIRIE CAMP(アイリキャンプ)のTOYO(とよ)です^^

キャンプ歴10年グルキャンスタートから現在はソロ~2人メイン

グルキャンも楽しんでいます^^

 

今回は初めての【離島キャンプ伊江島に行ってきました🚢

沖縄本島本部港からフェリーで約30分の離島で

美ら海水族館からも見えるあの離島です

f:id:IRIECAMP:20210330235507p:plain

伊江島

 

※船の料金や時間(車の持ち込み料金など)

船舶運航時刻・運賃表 | 伊江村公式ホームページ

車両予約サイト

車両航送予約システム - 伊江島フェリー

 

伊江島おすすめ観光スポットをまわるには【車】がおすすめです

自転車では結構きついと思います(思ったより広い)

 

キャンプ場は

キャンピング | 伊江村公式ホームページ

清掃管理料:大人100円/小人50円
キャンプ場使用料 :大人300円/小人200円

連絡先(管理棟)
電話:0980-49-5247

1人400円(安い)

ちなみに電話予約は不要でした!

f:id:IRIECAMP:20210331010005p:plain

おススメは海側ですが影が無いです...景色は最高

f:id:IRIECAMP:20210331005746p:plain

 

海がとてつもなく綺麗で星も綺麗最高なキャンプ場です

火を使わずに簡単にささっと出来る1品 「りゅうきゅう」大分県郷土料理

※マグロが好きなのでマグロ (ブリ・アジ・サバ)など

醤油・みりん・しょうが・ごま マグロ・大葉・みょうが・ネギ

家庭によっていろんな作り方がありますが

アボカド入れても美味しいです! 火を準備しないでも食べれる 酒のあてに最高な1品です^^